人材を育てる、支える。AES 麻生教育サービス株式会社

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ビジネススキル 研修・講座

「人」と「組織」が成長するために
実務に欠かせない知識習得とスキル向上をサポートします。

中堅・新人

新入社員基本

近年、新入社員の側にも「こうすべきルール」を知りたいのではなく、「何をすれば、成果につながり役立てるのか」を習得したいと考える人も多くなっています。

ビジネスマナーの領域では、スキル自体に大きな変化はありません。ここでは、「すべきもの」ではなくより顧客志向の視点を持った応対を学びます。マナーを「見せ方」だけでなく「相手と信頼関係を築くために必要不可欠なスキル」と捉え、具体的な場面での設定を行い、「その時、相手はどう感じるか」を徹底的に考えます。

1. 信頼とは

 ・「信頼の要素」への気づき

2. 基本的マナー

 ・身だしなみ、挨拶、言葉遣い・・・

3. 接客編

 ・電話応対、取次、受付・応接でのマナー
  (電話応対では電話練習機を使用します。)

4. 訪問編

 ・名刺交換、訪問時の留意点

現在の職場課題に合わせての講座・研修のプランニングをご希望の場合は、
ぜひ社員研修をご検討ください。