人材を育てる、支える。AES 麻生教育サービス株式会社

MENU

教育・研修

ヒューマンスキル系の研修から、ICT人材の専門教育まで、
幅広い教育サービスを提供します。

麻生教育サービス > ITスキル > 講座・研修 > データベース > 【A23】即効!パフォーマンスを上げるDB/SQLチューニング
データベース

【A23】即効!パフォーマンスを上げるDB/SQLチューニング

募集中

データベース応用システムのパフォーマンス向上に即効性のあるSQLの書き方、インデックスの使用方法について詳細に解説します。またDBMSのアーキテクチャについて詳細に解説します。SQLを既に利用しているエンジニアの方が、DBMSの構造を理解した上で、さらに深くSQLを効率的にかつ効果的に利用できるよう学習します。

 

注)本コースはFISAタイアップコースです。FISA会員企業様には割引特典がありますので、FISAに直接申し込み下さい。

  弊社への申し込みでは割引価格になりませんのでご注意下さい。

スケジュール

日程期間締切日会場定員受講料お申込
2020/1/22 (水)〜2020/1/24 (金)
9:30~17:30
3日間2020/1/8 (水)麻生教育サービス16人(税別) 74,000円お申し込み

前提知識・対象者

基礎的なSQL文について理解できている方、長期間運用しているシステムのDBパフォーマンス低下にお悩みの方。
前提知識
基礎的なSQL文について理解できていること。

達成目標

・データベースのパフォーマンス向上のための各種施策について理解する。
・運用時のパフォーマンス低下を考慮した適切なDB及びクエリ設計ができるようになる。
・データベースへのクエリパフォーマンス向上の手段について、論理的に選択することができるようになる。

カリキュラム

4.演習  【演習問題】

現在の職場課題に合わせての講座・研修のプランニングをご希望の場合は、
ぜひ社員研修をご検討ください。