人材を育てる、支える。AES 麻生教育サービス株式会社

MENU

ニュース

麻生教育サービス > ニュース > 医療・福祉 > 福岡県 介護と仕事の両立支援に関する従業員向け「出前講座・相談」事業のご案内

医療・福祉

福岡県 介護と仕事の両立支援に関する従業員向け「出前講座・相談」事業のご案内

2020/06/22

介護は突然やってくる!~介護をしながら仕事を続けるために~

福岡県では、介護支援専門員が皆様の事業所に出向き、ご家族等の介護をしながら働き続けることができるよう、介護の基礎知識等をお伝えする講座と個別相談を実施します。

●講座内容:「介護ってなに?」から「介護をする際の心構え」までをオリジナルサポートブックを使って分かりやすく解説します。

●個別相談:現在、介護に直面されている方や、将来の介護に不安を感じている方の相談に応じます。

講座及び相談の時間は、それぞれ原則60分ですが、ご要望に合わせて調整いたします。

お申し込み後、担当者より日時調整のご連絡をいたします。

 

※感染症拡大防止対策として、講座講師及び事務局スタッフは事前に検温等にて体調を確認し、

 マスク着用の上、訪問いたします。また、集団感染防止の為の、少人数でのお申込みも可能です。

 

 

 

 

皆様の仕事と介護の両立を支援いたします。ぜひ、ご活用ください!