人材を育てる、支える。AES 麻生教育サービス株式会社

MENU

社員研修について

麻生教育サービス > 社員研修について

社員研修とは?

お客様の課題やニーズに沿った研修プログラムをお作りするサービスです。組織の課題はお客さまによって異なり、また多岐にわたります。 その為、麻生教育サービスでは、お客さまへ単にプログラムをご提案するのではなく、「お客さまの望まれている状態は何か?」を共有するため、ニーズインタビューからスタートします。

「お客様のお客様」からご満足いただく為には、「何が必要か?」職員の方々は「何を望んでいるのか?」経営者は「どのような状態を望まれているのか?」をインタビューから共有し、お客様の組織風土と適合を考え研修プログラムの設計を行います。

社員研修の流れ

教育コース事例

ITスキル
ネットワークエンジニア向け
  • サーバー構築/運営/管理
  • クラウドサーバー構築
  • 情報セキュリティ
システムエンジニア向け
  • 各種言語教育
  • システム開発演習
  • クラウドアプリケーション開発
プロジェクトマネージャー向け
  • PM(プロジェクト・マネジメント)概論
  • マネジメントスキル
  • 交渉スキル
  • リーダーシップスキル
ICT活用
  • VBA/マクロを活用した業務改善
  • Excel/Accessでのシステム開発
  • 職種別/階層別のPC活用
一般企業様向け
  • Officeアプリケーションソフト【基礎・応用】 (Word/Excel/PowerPoint/Access)
  • Microsoft Office差分研修
  • Jw_cad【基礎・応用】
大学様向け
  • MOS資格対策
  • ITパスポート試験対策
  • 基本情報技術者資格試験対策
  • 面接対策
  • コンピュータリテラシー
  • アプリケーション演習
  • メディアプレゼンテーション
ビジネススキル
管理職向け研修
  • 部下指導・育成研修
  • 管理職のためのコミュニケーション研修
  • コーチング研修
  • ロジカルシンキング研修
  • プレゼンテーション研修
  • 目標管理研修
  • 人事評価研修
  • 経営戦略(経営戦略基礎・経営戦略実践)
  • 企業財務(財務基礎・財務実践)
  • ハラスメント研修(パワハラ・セクハラ)
一般社員向け研修(若手・中堅)
  • コミュニケーション研修
  • 仕事の進め方研修(PDCA)
  • クレーム対応研修
  • プレゼンテーション研修
  • 業務改善力強化研修
  • CSマインド強化研修
  • タイムマネジメント研修
新入社員・内定者向け研修
  • 新入社員研修
  • 内定者研修
  • ビジネスマナー研修
  • 仕事の進め方研修(PDCA)
  • ビジネスコミュニケーション研修
  • 日経新聞の読み方研修
  • 経営のしくみ(ビジネスゲーム)
その他
  • メンタルヘルス研修
  • レジリエンス(逆境力)強化研修
  • 働き方改革研修
医療/福祉
全職員対象研修
  • プロフェッショナル意識醸成研修
  • 顧客満足(CS)向上研修
  • 接遇マナー力向上研修
  • コミュニケーション力向上研修
  • クレーム対応力向上研修
  • ロジカルシンキング力向上研修
  • チームワーク力向上研修
  • メンタルヘルス研修
  • リスクマネジメント力向上研修
  • 課題解決力向上研修
  • 業務改善力向上研修
管理職対象研修
  • コーチング力向上研修
  • OJT実践力向上研修
  • メンタルヘルス・ラインケア研修
  • 目標管理研修
  • 人事考課研修
  • 労務管理基礎研修
専門技術研修
  • 認知症高齢者の生活支援研修
  • ケアプラン作成研修
  • 介護技術の基本研修
  • 安全対策とリスクマネジメント研修
  • 人権擁護・虐待防止研修
  • 介護職のための医療的視点研修
  • 看護・介護記録の取り方研修
  • ターミナルケア研修