人材を育てる、支える。AES 麻生教育サービス株式会社

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医療/福祉 研修・講座

働いてみたい職場から働き続けたい職場へ
人材育成で組織の底力を高める

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研修ラインナップ

全職員対象

コミュニケーション力向上研修
  • コミュニケーションの重要性
  • 言語メッセージと非言語メッセージ 等
顧客満足度(CS)向上研修
  • 顧客満足(CS)とは?
  • 顧客満足の基本 等
接遇マナー研修
  • 接遇マナーの意義と重要性
  • 第一印象の重要性 等
コミュニケーション力向上研修
  • コミュニケーションの重要性
  • 言語メッセージと非言語メッセージ 等
顧客満足度(CS)向上研修
  • 顧客満足(CS)とは?
  • 顧客満足の基本 等
接遇マナー研修
  • 接遇マナーの意義と重要性
  • 第一印象の重要性 等
コミュニケーション力向上研修
  • コミュニケーションの重要性
  • 言語メッセージと非言語メッセージ 等
顧客満足度(CS)向上研修
  • 顧客満足(CS)とは?
  • 顧客満足の基本 等
接遇マナー研修
  • 接遇マナーの意義と重要性
  • 第一印象の重要性 等
コミュニケーション力向上研修
  • コミュニケーションの重要性
  • 言語メッセージと非言語メッセージ 等
顧客満足度(CS)向上研修
  • 顧客満足(CS)とは?
  • 顧客満足の基本 等

リーダー管理職対象

コミュニケーション力向上研修
  • コミュニケーションの重要性
  • 言語メッセージと非言語メッセージ 等
顧客満足度(CS)向上研修
  • 顧客満足(CS)とは?
  • 顧客満足の基本 等
接遇マナー研修
  • 接遇マナーの意義と重要性
  • 第一印象の重要性 等
コミュニケーション力向上研修
  • コミュニケーションの重要性
  • 言語メッセージと非言語メッセージ 等
顧客満足度(CS)向上研修
  • 顧客満足(CS)とは?
  • 顧客満足の基本 等
接遇マナー研修
  • 接遇マナーの意義と重要性
  • 第一印象の重要性 等
コミュニケーション力向上研修
  • コミュニケーションの重要性
  • 言語メッセージと非言語メッセージ 等
顧客満足度(CS)向上研修
  • 顧客満足(CS)とは?
  • 顧客満足の基本 等

階層別研修

コミュニケーション力向上研修
  • コミュニケーションの重要性
  • 言語メッセージと非言語メッセージ 等
顧客満足度(CS)向上研修
  • 顧客満足(CS)とは?
  • 顧客満足の基本 等
接遇マナー研修
  • 接遇マナーの意義と重要性
  • 第一印象の重要性 等
コミュニケーション力向上研修
  • コミュニケーションの重要性
  • 言語メッセージと非言語メッセージ 等

専門研修

虐待防止研修
認知症ケア研修
記録の書き方研修
虐待防止研修
認知症ケア研修
記録の書き方研修
※記載されている研修カリキュラムは一例です。お客様のご要望に即した時間・内容に「オーダーメイド」が可能です。

ご相談やご依頼からサービス実施までの流れ

研修・受託実績

  • 厚生労働省
  • 独立行政法人国際協力機構(JICA)
  • 福岡県保健医療介護部高齢者地域包括ケア推進課
  • 福岡県保健医療介護部介護保険課
  • 佐賀県健康福祉部長寿社会課
  • 福岡市保健福祉局高齢社会部介護福祉課
  • 福岡市保健福祉局健康先進都市推進担当
  • 北九州市保健福祉局先進的介護システム推進室
  • 公益財団法人福岡県市町村振興協会
  • 公益社団法人福岡県老人福祉施設協議会
  • 福岡県介護保険広域連合
  • 公益社団法人福岡県介護老人保健施設協会
  • 社会福祉法人福岡市身体障害者福祉協会
  • 公益社団法人福岡県シルバー人材センター連合会
  • 福岡県内の福祉事業所・施設・医療機関 他多数

研修実施機関

●介護員養成研修事業(介護職員初任者研修)

施設、通所、訪問など、あらゆる介護の仕事に従事する人が対象の資格です。介護の仕事をする上で必要な基礎知識や厚生労働省が定めた介護保険制度などについて学びます。

 

●喀痰吸引等研修登録研修機関

痰の吸引等の特定行為を行なうことのできる介護職員等を養成する研修を実施する機関のことです。

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医療福祉事業部

福岡県福岡市博多区博多駅前三丁目25番24号 八百治ビル4階

092-432-6266(直通)

受付時間 9:00-17:30
(土日祝/弊社指定休日を除く)

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