AES 麻生教育サービス株式会社

GLOBAL CITIZEN グローバルシティズン 日々の取り組み

SDGs

『一緒にやろうSDGsの日』の大型特番

2023/05/26

お久しぶりです!グローバルシティズン推進委員会です。

先週、5月20日(土)にTBS系列で取り組まれているSDGsの全社プロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」(5月14日~5月20日)の大型特番として、「一緒にやろうSDGsの日」の生放送がありました。今回の番組のテーマは、「ごみを宝に!」ということで、SDGs17の目標の中の目標12「つくる責任、つかう責任」をメインに「ごみ問題」にフォーカスし、様々な企画が行われていました。

会社でも活動の一環として、目標12「つくる責任、つかう責任」の項目にフォーカスして取り組みを行っていることもあり、番組の企画を通して、私自身も身近に感じることができ、また色々と学ぶこともありました。

番組でのフードロス削減レシピ、いつか作ってみたいと思います!!