AES 麻生教育サービス株式会社

GLOBAL CITIZEN グローバルシティズン 日々の取り組み

News

「ハーフタイムデー」

2023/07/03

気づけばもう7月!2023年の半分が経過してしまいました。早いですね!!

先日6月30日は、一年間の折り返し地点となる日で「ハーフタイムデー」でした。

「前半年の反省と後半年への希望を見極める日」や「これまでの半年間を振り返って、その年の目標を再確認する日」とされているそうです。

ちなみに日単位で考えた場合は、7月2日が一年の真ん中で「一年の折り返しの日・真ん中の日」となっています。

何気なく日々を過ごしていましたが、もう一年の半分が過ぎたのかと思うと、改めてあっという間に感じました。

今年の始まりに目標を立てた人も多いと思いますが、ここで一度振り返り、目標を再確認してみてはいかがでしょうか。もう半年。。まだ半年。。と人それぞれ感じ方も違うとは思いますが、今年が終わるころには、自分が立てた目標を達成できていると良いですね!